ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

ぷらぷら鎌倉 ESPRESSO D WORKS・パシフィックベーカリー

いざ鎌倉

春になった。だいぶ気温も上がってきたことであるし、たまには海でも見に行こうかな。

 

f:id:snusmumriken2016:20230412201657j:image

七里ヶ浜駅から徒歩数分のところにあるこちら「トライアングル七里ヶ浜」は数年前にできた建物で、飲食店が5店舗入っている。道路と線路の関係で三角形の土地なので、こんな名前なんだと思う。

 

ESPRESSO D WORKS

f:id:snusmumriken2016:20230412201655j:image

その中で一番早くから空いているこちら!


f:id:snusmumriken2016:20230412201703j:image

テーブル席とカウンター合わせて30席ぐらいかな?海に面したカウンター席に座った。店内は広々していて明るい。海に面していないテーブル席は一段高くなっていて、そちらからでも海が見やすくなっている。いいね!

もう9時なので、サーファーがちらほら。浜辺を犬と散歩する人、親子連れ、波打ち際でルアーフィッシングをする釣り人などなど。夏とは違う、地元の表情。

 

f:id:snusmumriken2016:20230421161203j:image

クロワッサン、エッグベネディクトのせ。焼き立てクロワッサンをその場で食べれるのは嬉しい!

本を読み、コーヒーを飲み、パンを食べ、海を眺める。最高の休日だ…。


f:id:snusmumriken2016:20230421161205j:image

天気の良い日の海は、それだけでものすごく魅力的。ウィンドサーフィンもたくさん出ている。

10:30までいて、満席にはならなかった。そろそろランチの支度も始まるだろうな…と思って、店を出た。

 

パシフィックベーカリー

f:id:snusmumriken2016:20230412201745j:image

七里ヶ浜駅を通りすぎ、七里ヶ浜高校の横の坂を登る。踏切と海という、絵になる景色。


f:id:snusmumriken2016:20230412201759j:image

坂を上がりきって少し進んだところにあるこちらのパン屋さんが今日の目的地。さっきの坂の下にある「パシフィックドライブイン」の系列店のパン屋さん。一度来て見たかったのだ!


f:id:snusmumriken2016:20230412201757j:image

ハワイを意識したインテリアがかわいい。商品ラインナップにもマラサダとかハワイっぽいものもある。マラサダ買うつもりで来たんだけど、見たら案外小さくて割高に感じてしまって今回はやめといた。今度みなとみらいのレナーズ行こっと。

今日はバタール(?)と、スコーンと、シナモンロールを買った。シナモンロールはあるとついつい買っちゃうなー。


f:id:snusmumriken2016:20230412201751j:image

窓からコーヒーも買える!店員さんが親切で爽やかでとっても良かった。

 

f:id:snusmumriken2016:20230421164148j:image

ちょうど桜も満開で、とっても綺麗だった。このエリアで屋外で何か食べる時はトンビに気をつけてね。トンビは海辺に住んでるわけじゃなくて、海から数キロの木の多いところに住んでいて、浜辺まで出稼ぎに来てるのだよ。なので、浜辺から離れてても空から狙ってるので。


f:id:snusmumriken2016:20230412201748j:image

さっきのぼった坂を降りる。今日は本当に良い天気だなー。春めいた気分でローファーとか履いてきちゃったけど、スニーカーで来てガンガン歩いても良かったなぁ。


f:id:snusmumriken2016:20230412201754j:image

ちょうど江ノ電が来た!これに乗りたかったぜ…。

 

帰ります

午後に来客があるので、今日はここまで。鎌倉駅近くはちょこちょこ行ってたけど、海まで来るのもありだなーと思った。また近いうち行こっと!

【ふるさと納税】【高評価★4.70以上】鳩サブレー 44枚入 | 神奈川県 鎌倉市 神奈川 鎌倉 支援品 返礼品 お菓子 おかし おやつ お取り寄せ スイーツ スィーツ サブレ はとさぶれ はとサブレ 豊島屋 焼き菓子 焼菓子 洋菓子 グルメ ご当地 お土産 個包装 銘菓 おみやげ

価格:18,000円
(2023/4/21 16:49時点)
感想(19件)