ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

家のこと005 フェリシモの箱で収納を目隠し

「ねー見てこれ、最高じゃない?だってね…」ってなるぐらい自分の中で一番なものを使いたい。だって、お気に入りの物たちに囲まれた生活って最高だって知ってるから。

それが大きな買い物でも、小さな工夫でも。

 

フェリシモの箱がかわいすぎる

フェリシモって高いしドンピシャで好きなもの買えないし…とか言いたいことはたくさんあるのに、箱がかわいすぎて不満が吹っ飛んでしまう。開梱前からテンション上がる。「かわいい」を知り尽くしているな、フェリシモは。

f:id:snusmumriken2016:20200815143055j:image

まぁこれ「500色の色鉛筆」の広告でもあるんだけど。でもかわいいことに変わりない。カラフルな物は好きだし、植物系も好き。そして捨てられない箱がいつの間にか3つも…!

 

解体して活用

平たいのでそのままの形では使いづらい。でも、取っておくだけじゃただのゴミだ。捨てるか使うか。よし、使おう。いいこと思いついた。

f:id:snusmumriken2016:20200815143100j:image

ひとまず解体。グリーン3枚、赤2枚、ピンク1枚になった。

 

衣類ケースに入れて、目隠しに

ニトリの衣装ケース、手前に入れて養生テープでとめるだけでホラ!

f:id:snusmumriken2016:20200815143050j:image

中のごちゃごちゃが見えなくなってスッキリ、クローゼットの中も明るくなって一石二鳥!

右の2段目はもともと目隠しを入れていた(買ったはいいけどかわいすぎて使えないムーミンのブックカバー)ので、そのまま。

 

小さい工夫、大きな満足

貧乏くさい?いやいや、クローゼットの中だからね。これで誰かが来てる時にクローゼット開けてもパンツ見られる心配もないし、満足!