ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

沖縄本島の旅 2日目

食事は旅の楽しみのひとつ。今日の朝ごはんは…

f:id:snusmumriken2016:20180715163427j:image

魚市場「泊いゆまち」でマグロ中落ち丼。あら汁つきで650円、満足度高し。沖縄のマグロは青森など北で獲れるマグロと比べてあっさりしている気がするな。他にも刺身や寿司、その場で食べられる焼き物などいろいろある。

 

今日は明日の出番に備え、声出しをしておきたい。会場なら練習してる人もいるから問題なかろうと一時間かけて向かい、そこで一時間ぐらい練習をして、「道の駅おんな なかゆくい市場」へ。いつもお世話になっている友達に野菜果物セットを送り、私はかき氷!

f:id:snusmumriken2016:20180715200633j:image

沖縄に行ったらやりたいことのひとつを果たした!

ここはマンゴーを買って食べたい観光客向けにプラスチックナイフを無料でくれる。ありがたやー。

 

会場に戻って今日が出番だった人と話をした。私は覚えてなかったんだけど、先方は地元で会ったことがあるとのこと。こんな遠くに来て、不思議な縁だ。

 

夜の飛行機で到着予定の先生を迎えに行くために那覇に戻る。最初は沖縄県立美術館に行こうと思ってたんだけど、なんだか眠くなってしまって宿に戻って昼寝することにした。

結局先生はお迎えはいらないとのことで明日の待ち合わせ時間だけ決めて終了。とうとう一度も稽古せず本番を迎えるハメに…。

 

宿の駐車場が狭く、夜に車を出すのが億劫だったのでまたコンビニに行った。

今夜は島豆腐とあぐー豚のサラダ、ポーク玉子おにぎりで夜ご飯。

明日に備えてのんびり過ごす夜。