ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

沖縄本島の旅 1日目

沖縄に行く。

当初は10日間で石垣まで行く予定だったのだけど、仕事が忙しいので後半はキャンセル。用事を済ませることメインで、本島だけの5日間の旅になった。

f:id:snusmumriken2016:20180714162940j:image

朝からあくせくと荷造り。昼過ぎの羽田空港はなかなかの混雑で、手荷物カウンターの長蛇の列に驚いた。そうだ、今日は三連休の初日だった。連日の残業と休日出勤で曜日感覚も季節感もマヒしてきてるのかな…私は楽器を持っているので特殊手荷物カウンターへ。

f:id:snusmumriken2016:20180714162820j:image

羽田空港でISETANを見て木村屋でパンを買うのが密かな楽しみ。手土産の鳩サブレーを買う。羽田空港は本当に便利。

f:id:snusmumriken2016:20180714235830j:image

飛行機は30分ほど遅れ、沖縄は夕暮れ時。買い物がしたい気分だったので、「アウトレットモールあしびなー」に行ってみた。割とコンパクトなアウトレットで、空いていて見やすい。閉店まで時間があまりないので目当ての数店舗を見る。

続いてDFSギャラリア沖縄へ。セールの時期なので品物によっては半額からさらに免税で70%オフになっているものも!フェラガモの靴が2万切ってる…激安。

でも買い物って運とタイミングなので、いくら安かろうと欲しいものが見つからなければそれで終わり。残念ながら今回は収穫なし。

f:id:snusmumriken2016:20180715012157j:image

今回の宿は「壺屋ガーデンハウス」。ワンルームマンションをウィークリーマンション形式で貸しているようだ。ファミマの沖縄限定メニューで遅い夜ご飯。