ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

とある在宅勤務の一日

別になんてことない、すぐ忘れてしまうような一日。なんでもない日バンザイ!って、不思議の国のアリスでもマッドハッターが歌ってたな。

8:00 起床

f:id:snusmumriken2016:20200901193604j:image

出勤時より2時間ほど遅い起床。普段と同じ時間に目が覚めるので、二度寝を堪能した気分で嬉しい。

まずはレモンに水やりして、夜のうちに洗い終わった食洗機の中身を元に戻す。着替え、洗濯機を回す。化粧はしない。

 

8:45 午前の仕事開始

f:id:snusmumriken2016:20200901193623j:image

部員におはようございますのメールを打って業務開始。定時は9時。今日はまずお客さんに10件ほど電話をかける。パソコンに、所属部署の番号表示で電話がかけられるシステムが入っている。

ワイヤレスマイクとの接続がうまくいかず、パソコン本体のマイクで通話したら「音が響いている」と言われてしまった。ご、ごめんなさい…。

f:id:snusmumriken2016:20200901193636j:image

電話の合間に洗濯物を干す。最近買った洗剤の香りが素晴らしく良くていい気分。

電話の応答率は100%、エクセレント!でも「夕方にかけて欲しい」という方がいて、完了ならず。

上司から電話。勤怠関係の伝達と、「ストレス溜まってる?」みたいな話と、業務連絡で15分ほど打ち合わせ。わざわざ報告するほどではないけど、電話がかかってくると「そうだこれ言っとこ!」みたいなのがいくつも出てくる不思議。

 

12:05 お昼ごはん

f:id:snusmumriken2016:20200901193247j:image

一時間のタイマーをかけてお昼休憩。

ナスの揚げびたしは作り置き、作ったのはソーセージとレタスのチャーハン。あれ、これ先週も食べたな。

 

12:45 ちょっと昼寝

f:id:snusmumriken2016:20200901193258j:image

15分以上残っていたのでベッドにゴロン。三軒茶屋にある「高橋治療院」さんで買った首枕。首こりがかなり良くなる。

眠れはしなくても、目を閉じて横になってるだけでだいぶ脳ミソはクリアになる。

 

13:00 午後の仕事開始

f:id:snusmumriken2016:20200901193655j:image

パソコンかちゃかちゃ、電卓ぱちぱち、メールびゅんびゅん。

f:id:snusmumriken2016:20200901193705j:image

お菓子ぽりぽり。カルディで見つけたプレッツェルとミックスナッツが一緒になってるやつ。めっちゃ美味しい!

午前から持ち越しの電話を済ませ、完了報告。

 

17:00 ちょっと休憩

f:id:snusmumriken2016:20200901193719j:image

定時は17時。気分転換がてら、洗濯物を取り込んだり夕飯の下準備をしたり。今日は炊き込みごはんが食べたいぞ。

 

18:00 仕事おしまい

部員にお疲れさまでしたのメールを打って業務終了。今日は予定していた仕事が全部こなせた!満足。

 

18:30 夜ごはん

f:id:snusmumriken2016:20200901193315j:image

今日はステーキ!って書くとインパクトあるな。昨日むしょうに肉が食べたくて、大きいのしか売ってなかったので半分食べた残り。肉焼くだけだから簡単だわー。気分出そうとワイングラス出してきたけど中身はぶどうジュース。アボカドはわさび醤油で食べるし、和洋ごちゃ混ぜ。

 

19:00 自由時間

f:id:snusmumriken2016:20200901201603j:image

味気ないシーリング照明をいい感じに…っていうか、この殺風景な部屋全体をいい感じ変えたいけど、何をしたらいいのかよくわからんのでいろいろ調べている。最近はYoutubeでインテリア関係の動画を見たりしてる。

エアコンの効いた部屋に一日じっと座っていると足が冷えるようになってきた。私も歳を取ったなぁ。今日は湯船に浸かることにしよう。

 

23:00 就寝

一日分の食器を全て食洗機に入れてスイッチオン。テーブルを片付ける。

明日は出勤だ。お休みなさい。

 

 

ペンバートン チェダーチーズ プレッツェル&ナッツミックス 40689

価格:650円
(2020/9/1 21:30時点)
感想(0件)