ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

ペナンの旅 3日目

友達から「プールサイドで待ってるね」とLINEが入り起床。

f:id:snusmumriken2016:20181031235717j:image

レトロなシャンデリアが素敵で「お姫様階段」と勝手に呼んでいる階段を降りてサーキーズに向かう。ちょうど旧館エントランスに出るのだ。f:id:snusmumriken2016:20181031235703j:image

いいホテルは調理コーナーが充実していて良い。生野菜が嫌いなので、本来練り物系の具と麺を選んで茹でてもらうとこにサラダのレタス持ってきてしいたけ・もやし・エビを加えて即席野菜スープに。係の人に「…麺入れないの??」と言われた。左は鶏粥。
f:id:snusmumriken2016:20181031235706j:image

ブルーチーズを食べたいがためのワッフル。オレンジのはパパイヤ。生搾りの青リンゴジュースが美味しい。
f:id:snusmumriken2016:20181031235730j:image

今日は新館6階のプールへ。インフィニティプールで眺めは良いが、なかなか水温が上がらず足をちゃぷちゃぷ、寒いのでビーチベッドでゴロゴロ…の繰り返し。
しばらくして旧館に戻ると旧館のプールの方が全然温かかった。最初からこっちに来れば良かった…!私は旧館のプールの方が好みかな。波の音や椰子の木のサワサワする音で、すごくリラックスできるので。

 

部屋に戻るとウェルカムフルーツがまた置かれていた。遅いお昼ご飯代わりに果物を食べ、ガーニープラザへ買い物へ。

もっと田舎っぽいショッピングモールかと思っていたら高級ブランドの揃う立派な百貨店だった。ホテルからgrabで7〜8リンギ。初のjustgrub利用だったけど車は綺麗だし安いし文句なし!

f:id:snusmumriken2016:20181031235721j:image

私のお目当てはMarks&Spencerのフードホール。ロンドンで買ったフルーツケーキが美味しかったのでもう一度買いたかったのだ。服しか売ってないかしら…と思って来たらあった、良かった!

同じフルーツケーキは売っていなかったけれど、クリスマス商戦向けの似た感じのフルーツケーキを手に入れて満足。でもこれ1kgあるのよね。手荷物制限ギリギリだ。

あとBritishIndiaで大セールが行われていて、服を買おうか迷った。こんな値段で買える機会は滅多にないけど、エスニック系の派手な柄が多くて、普段着る機会がなかなかないのが難点。とりあえずまた明日でもいいかなーと今日は購入見送り。
f:id:snusmumriken2016:20181031235724j:image

夕飯に行こうと思っていた店が定休日だったので、鼎泰豊で小籠包など食べる。日本の半額ぐらいで食べられるよ。
f:id:snusmumriken2016:20181031235734j:image

ホテルに戻り、旧館のプールサイドでハッピーアワー価格でワインなど飲み日暮れを迎える。暗くなってからレッドガーデンへ。
f:id:snusmumriken2016:20181101000511j:image

前回美味しかった羊サテがもう一度食べたかったのだ。この羊サテ、味つけがすごく好み。10本14リンギ。スイカジュースも生搾りで美味しい。
f:id:snusmumriken2016:20181031235710j:image

帰り道、夜のブルーマンション。雰囲気があって素敵だ。レッドガーデンの生演奏・生歌がけっこう聞こえるから泊まったら少しうるさいかもなー。

 

今日はもう洗濯をしなくていいので、シャワーを浴びて就寝。

実質的には残り明日一日だ。何しようかなぁ。