ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

ペナンの旅 2日目

朝ごはんを食べに新館1階のサーキースへ行く。暑くも寒くもないちょうどいい気温で、オープンエアの席でノンビリする。

f:id:snusmumriken2016:20181031004420j:image

色々食べたのに写真を撮るのを忘れてしまった。明日はもっと撮ろう。
f:id:snusmumriken2016:20181031004427j:image

今日はブルー・マンションという大金持ちの家の見学に行く。ロンプラの表紙になっていたこともある建物だ。綺麗なブルー!
f:id:snusmumriken2016:20181031004441j:image

英語のガイドツアーが毎日3回開催されている。ガイドさんが身振り手振りしながら説明をしてくれるが、ほぼずっと喋りっぱなしなので途中で集中力が切れてよそ見してしまった…。
f:id:snusmumriken2016:20181031004528j:image

もっとお家の中をじっくり見たいよーと思ったけど、ホテルやレストランとして使われているエリアも多く、ガイドツアーで入れるのは全体の3割ぐらいだろうか?
f:id:snusmumriken2016:20181031004451j:image

宿泊エリア。青が美しい。インスタ映えってきっとこんな感じだ。f:id:snusmumriken2016:20181031004433j:image

てくてく歩いて邱公司(クーコンシー)に行く。邱一族の祖先崇拝の場だ。装飾にものすごい力が入っている。石の透し彫りの精緻さよ!華僑のエネルギーはものすごい。

f:id:snusmumriken2016:20181031004423j:image

またてくてく歩いてホテルまで戻り、シャワー浴びてからアフタヌーンティーへ行く。
f:id:snusmumriken2016:20181031004607j:image

E&O内にある「1885」というティーサロンだ。写真撮るのを忘れたけどシックで上品な内装が美しく、このために普段着ないオシャレワンピースなど持ってきたが大正解だった。やっぱり雰囲気を楽しむにはそれに見合う服装が必要!紅茶とスコーンは美味しかったけどそれ以外は割と普通かな。

ペナンに来てここで初めて日本人らしき人を見かけた。ホテルでも街でも全然日本人を見ない。

 

ティーサロンが閉まる17時ちょい前にプールサイドに移動。バーで白ワインとシュウェップスを頼み、ビーチチェアでゴロゴロする。

ちなみに宿泊客はE&O内の飲食をルームチャージにすると15%オフになるよ!財布いらないしお得だし、いいサービスだわ!
f:id:snusmumriken2016:20181031004610j:image

昨日と同じ個体らしきオオトカゲが同じところにいて、しかも今日は写真撮りやすいところにいてくれた!海に潜るところまで見られて満足。あなた従業員なんですか?

バーの店員によると夜中に中庭を歩いたりヤシの木に登ったりするらしい。なにそれ見たい!
f:id:snusmumriken2016:20181031004604j:image

ダラダラ喋っていたら20時近くになっていた。今日は朝ごはんからアフタヌーンティーまで時間が押し気味だったので、街で買った果物を部屋で食べて夕飯はおしまい。おしゃべりをして洗濯して就寝。

明日はもう少しちゃんと写真を撮ろうっと。