ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

カメラの練習@新江ノ島水族館

唐突に、水族館に行きたくなった。よし行こう、カメラの練習にもなるし。というわけで家から一番近い「えのすい」こと新江ノ島水族館に行ってきた。

えのすい、子供の頃はボロくてそれほど面白いと思わなかったけど、新しくなってからは見やすくなったし好きだ。入場料高くなったけど。でも今日は会社の福利厚生で1,000円引きだよーん。こういう文化施設は大人になってからの方が楽しめている気がする。さーて頑張っていい写真撮るぞ!

 

結論から言うと「惨敗」

f:id:snusmumriken2016:20210530122634j:image

暗い…!露出の問題を凌駕している。


f:id:snusmumriken2016:20210530122718j:image

うん、イソギンチャクじゃなくて、手前の桜鯛を撮りたいんだよね。


f:id:snusmumriken2016:20210530122704j:image

どこにピントが合ってるんだ…ボラが写ってるのに見えない…


f:id:snusmumriken2016:20210530122644j:image

シラス(の育ったやつ)は動くのが早いんだよおおお


f:id:snusmumriken2016:20210530122639j:image

クラゲですらピント合わない…こんなにゆっくり動いてるのに…。


f:id:snusmumriken2016:20210530122708j:image

クラゲって写真で見るとキモいな。海の中で見るのもキモいけど。水族館が一番綺麗。


f:id:snusmumriken2016:20210530122723j:image

おっ、これはまぁまあじゃない?トロピカルゾーン。


f:id:snusmumriken2016:20210530122630j:image

ああああーちょっと!入ってこないで!


f:id:snusmumriken2016:20210530122713j:image

大きい人たち、手前で止まるのやめてー。奥に行ってー。


f:id:snusmumriken2016:20210530122648j:image

ペンギンくん、君だけが私の味方だよ…ウッウッ。


f:id:snusmumriken2016:20210530122726j:image

片瀬は海の家を絶賛建築中。今日は風が強いからサーファー大喜び。

カメラの電池が切れたので、しばし黄昏てから亀を眺める。カメの種類は嘴を見るとわかりやすいらしい。

小さい頃、この浜辺に巨大な亀の死骸が打ち上げられていたのを見た。えのすいにいたどの個体より大きかった気がするけど、匂いや規制線などがあった記憶がない。あれは夢だったのだろうか。

久しぶりのえのすい、楽しかった。

 

本日の一枚

f:id:snusmumriken2016:20210530122658j:image

あまり動かなかった桜鯛。今日はこの写真が一番良い…というかマトモ。

 

おまけ
f:id:snusmumriken2016:20210530122652j:image

動かないもの最強!富士山最強!

 

おしまい

新江ノ島水族館 はしもとみお 彫刻フィギュア 全5種【※種類は選べません】[フィギュア/彫刻/はしもとみお/カプセルトイ/フンボルトペンギン/ゴマフアザラシ/アオウミガメ/コツメカワウソ/バンドウイルカ/キタンクラブ/おすすめ/新江ノ島水族館/えのすい]

価格:500円
(2021/5/30 12:47時点)
感想(12件)