ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

第3回山梨フルーツ祭り 2日目

甲斐・甲府エリアも毎年来ると、まだ行ってなくて面白そうなところは探さないとなかなか見つからない。ホテルにおいてあったパンフレットで武田信玄を祀る武田神社というのを見つけた。今回は御朱印帳を持ってきていないけど、行ってみよう。

武田神社の様子はコチラ↓

snusmumriken2016.hatenablog.com 

 

参拝を済ませ、次の行先を探す。道の駅は近くになさそうだし、いい買い物処はないかなーと思っていると「たべるじゃんやまなし」というJAの産直を発見!よしココ行ってみよー!

f:id:snusmumriken2016:20180917200943j:image

(写真はJAのサイトより)

店の外で獲れたてトウモロコシを蒸かして販売している…これ絶対おいしいやつだよ~食べたい!

いつもだったらおひるごはん代わりにブドウ狩りに行くんだけど、まだお腹に朝ごはんが残っているしトウモロコシ食べたくて仕方なかったので、今回はブドウ狩りに行くのはやめてココで狩りをすることにした。
f:id:snusmumriken2016:20180910123412j:image

産直での戦利品はこちら!右奥のブドウは大好きな「ゴルビー」。大きくて甘くてサクサクした触感がお気に入りの品種。おざらは冷やして食べるほうとう。暑くても食べられて具を用意しなくていいのがイイ。赤ピーマンは無限ピーマンに、オクラはおひたしに、茗荷は甘酢漬けに。八ヶ岳コーヒーは初めて見たから買ってみた。パン2種類もすごくおいしかった。この産直は当たりだ!!次もここで買い物しようっと!

 

渋滞に巻き込まれるのも嫌だし明日から仕事だしってことで、助手席でトウモロコシを食べながら帰路に着く。三連休ではない土日だからか大して渋滞することもなくスムーズに帰宅できた。実質滞在は丸一日に満たなかったけど、山梨近いしまた来年もフルーツ祭りあるし、このぐらいのペースで行動するのが楽でいいかも!

 

そんなわけで第3回フルーツ祭りは閉幕。と言いつつ、帰ってからしばらくは戦利品消費で祭りは続くのである。