ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

家のこと011 Aladdin Connectorがやってきた!

リングフィットアドベンチャーのためにテレビを買おうかPopIn Aladdinを買おうか迷っていた4月、Aladdinを買うことにした決め手になったのはこの「Aladdin Connector」の発売が予定されていたこと。もちろん先行販売にも申し込み、やっとこの日がやってきた!

 

まずはPopIn Aladdin本体のアップデート

7/20のソフトウェアアップデートでHDMI接続のアプリが入ったので、もうすぐ届くのかな〜と思っていたら、7/21に出荷連絡が!

f:id:snusmumriken2016:20210722225200j:image

早い!

 

AladdinConnector、到着!

f:id:snusmumriken2016:20210722230702j:image

発送通知の翌日、7/22に届いたのがこちら!

 

f:id:snusmumriken2016:20210722230735j:image

中身はAladdin Connector本体、HDMIケーブル、電源ケーブルとタップ。AladdinConnector自体は小ぶりだけど見かけから想像するよりずっしりと重い。ちょっとした文鎮になる。とはいえ持ち運ぶものでもないので特に問題はない。


f:id:snusmumriken2016:20210722230732j:image

まずは電源に接続、ランプの周りが白く光る。


f:id:snusmumriken2016:20210722230739j:image

PopIn AladdinのアプリからAladdin本体とConnectorをWIFI経由で接続すると、光がオレンジ色に。


f:id:snusmumriken2016:20210722230728j:image

画面の転送が始まるとブルーに変わる。

 

肝心の動きはどうなの?

Connector発売開始まで、開発状況はYoutubeにアップされていた。コメントで一番多かったのは「遅延はどの程度か?」ということ。DVDプレーヤーなどを接続するならあまり関係なさそうだけれど、ゲームをする人にとっては非常に重要なポイントだ。

というわけで、影響が少なそうなゲームから大きそうなゲームまで、手持ちのものをいくつか試してみた。

 

FINAL FANTASY 7(影響度:低)

f:id:snusmumriken2016:20210724140921j:image

リビングのバーチカルブラインドは遮光性ゼロなので、真っ昼間は見にくいのよなぁ。

多少の遅延はあるけれど、フィールドを歩き回ったりバトルコマンドを入力するには影響なし。

 

②リングフィットアドベンチャー(影響度:中)

f:id:snusmumriken2016:20210724140926j:image

アイテムゲットや空を飛ぶなど、プレイには全く問題なし。反射神経を要求されるミニゲーム類はビミョーにズレてる気がしないでもないけど、私の操作の問題な気がする。

 

③フィットボクシング(影響度:高)

f:id:snusmumriken2016:20210724140935j:image

問題なし。てゆーか私が下手であまりちゃんとJUSTが出ないんだけど、デモンストレーションモードで画面上のヒットとコントローラーのバイブレーションにラグがないので、問題ないはず。

 

総評は「買い」です!

少なくともフィットボクシングやリングフィットアドベンチャー程度のゲームであれば、タイムラグはほとんど気にならない。

テレビのようにぶつかって倒す危険もなしい、大きな画面でどったんばったん動くのはやっぱり楽しい!

ここ数ヶ月ゲームしてなかったけど、Connectorが来てからは毎日やっている。友達とマリオカートとかも楽しいかも!

今年の夏も大手を振ってお出かけができる状態ではなさそうだし、これを機に買ったらかなり楽しめると思う。オススメ!!

 

【記念特価20,800円OFF】ワイヤレスHDMI Aladdin Connector セット 20,800円OFF 7/19(月)20:00から7/26(月)1:59まで 大画面でゲームやブルーレイを楽しもう プロジェクター売上No.1 popIn Aladdin SE ポップインアラジン LEDシーリングライト スピーカー フルHD テレビ

価格:69,800円
(2021/7/23 11:18時点)
感想(1件)