ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

三線教師免許受験の旅 1日目

免許試験を受けた時のことをブログに書いている人はほとんど見当たらなかった。気にならないのかな?私はすごく気になったよ!今でも『三線』『上達するには』とかググったりしてるのに。

 

というわけで、試験のために沖縄へ行く。

f:id:snusmumriken2016:20190407125054p:image

なんだか調子が出ない。ハンカチとティッシュを持ってくるの忘れたし、バックパックの開口ポケットにアパートの鍵を突っ込んだまま機内預けにしてしまった。一人だから注意してくれる人もいない。気持ちが微妙に張りつめているような、ぼんやりしているような・・・テンションが上がらない。

 

積み残した仕事を少しでも片付けようと機内でiPadを出すも、乱気流で揺れて作業ができない。到着した那覇は大雨。混みあうカードラウンジで一休み、うーん落ち着かない。

 

レンタカーを借りる。ちょっと古くてシフトレバーの動きが悪く、キーのボタンも何度も押さないとロックがかからない。いつもはもっときれいな車が出てくるのに。

ああ、なにもかも微妙にイライラする・・・!

 

先生と姉弟子と合流、ホテルにチェックインしてごはんを食べに行く。とまりんの隣の居酒屋でチャンプルー定食を食べた。味がよくわからない。先生と姉弟子が何やら話しているが、音が頭を素通りしていく。

 

上の空の私を気遣って姉弟子が「ゆっくり風呂に浸かってリラックスしたら?」と言うので、コンビニで入浴剤を買った。が、シャワーだけ浴びて就寝。