ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

TWGTea横浜ランドマークプラザ店へ行く

品川の「シンガポール・シーフード・リパブリック」で飲んだお茶がとにかく美味しくて、以後マイベスト紅茶メーカーなTWG。

チャンギ空港の免税店で買ってきた茶葉をちまちま飲んではシンガポールに思いを馳せていたのだけれど、TWGの国内5店舗目が横浜ランドマークプラザにオープンしたと聞き早速行ってきました!

 f:id:snusmumriken2016:20171202223524j:image

(画像はHPより)

ランドマークプラザ店はティーバッグと量り売りの茶葉、茶器類とともにマカロンも売っている。1個¥270-。現地では1個¥170-ぐらいだったかな。

ティーバッグは1箱15包入りで¥2,200-。うーん高い!美味しいとわかっていても高い!以前コストコで大安売りしてたことがあって、小躍りしたなあ。

 

とりあえずどんなものか試してみたい人は、1箱に3種類各5包のティーバッグがセットになったもので楽しんでみるといいと思います。

 

TWGはオリジナルの名前がついたフレーバーティーが大半なので、品名見てもどんなお茶かまずわからない。とにかく置いてあるサンプルの香りを嗅いで良さそうなのを探すしかないし、店側もそれを推奨してるので遠慮なく嗅ぎまくる。

 

ティーバッグのサンプルでなかなか良さそうな茶葉があり聞いてみたところ、量り売りは50g¥864-。ティーバッグは1包2.5g入りなので約20杯分。だいぶ安い!自宅用なのでもちろん量り売りで購入。

f:id:snusmumriken2016:20171202223748j:image 

こんな袋に入れて茶葉名を書いてくれます。パッケージがかわいい。

TWGは店舗によって在庫が違うので、ランドマークプラザ店の取り扱い茶葉&値段の一覧表をもらいました。

f:id:snusmumriken2016:20171202223817j:image

50gあたり一番高いのは一万円以上!私が好きな茶葉は¥1,400-ぐらい。今日買った茶葉¥864-ってリプトンとかと比べたらすごく高いけど、ここではむしろ安価な部類。恐ろしやTWG。

f:id:snusmumriken2016:20171202223757j:image 

実は割と最近できた企業で、某高級紅茶のパクリだとか言われることもあるけれど、それはそれとして高級感のある店舗や包装はとてもテンションが上がるし、お茶そのものはちゃんと美味しい。

日々の生活のちょっとしたところが、こういうことで潤うのってとても気分がいい。

しばらくしたらまた行こうっと!