ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

夏の沖縄2泊3日の旅 3日目

ホテルの朝食バイキングが昨日よりさらに混んでいる。日曜なので早めに出る人が多いのかもしれない。

 

8:30ごろチェックアウトし空港方面へ向かう。道の駅豊崎はマンゴーやパイナップルがたくさんあった!産地だからといって半額になるとかいうものではないんだな。

 f:id:snusmumriken2016:20170702183631j:image

瀬底島のウミカジテラスへ。島の斜面に沿って真っ白い建物がランダムに配置されている。空港から近いしカフェが多いので時間調整にちょっとお茶したりするに便利そう。すぐ横の崖も工事中で、まだまだお店は増えそうだ。

 

帰る前にもSUPをやるぞ!ってことで瀬底島でSUPを借りた。ガイドなしで2時間、お店の人が最初にちょこっと様子を見てアドバイスをくれる。見た目より風があって油断するとどんどん沖に流されるし、戻るのがかなり大変。そうか、SUPはこういう危険もあるんだな。夏になるたびSUP買いたい欲望と戦ってるけど、風のことまで頭に入っていない私はレンタルに留めておいた方がいいのかもしれない。

f:id:snusmumriken2016:20170704193720j:image

頭の上を、那覇空港から飛び立った飛行機が何度となく通る。静かで暖かい海にSUPでぷかぷか浮いて、至近距離で飛行機を眺める。好きなものに囲まれて最高にいい気分だ。

 

SUPを借りたところは屋外に水シャワーがある。隣は野球場だ。あまり理解してもらえないかもしれないけど、外でぬるいシャワーを浴びると日曜日にお父さんに洗われる犬になった気分でなんとも楽しくて好き。普段できないし!

f:id:snusmumriken2016:20170705070437j:image

SUPレンタルの人オススメの沖縄そば屋「宮古そば」で軟膏ソーキそばを食べる。スープがあっさりしていておいしい。ソーキもたっぷりで、これで650円は安いなー。

 

レンタカーを返し、空港へ向かう。ちょこっとおみやげを買い足し、オリオンビールを飲みたい友達に付き合ってぜんざいを頼んだらとんでもなく大きいのが来てビックリした!写真撮れば良かったな。

 

二泊三日だけどけっこう満喫できた。やちむん買ったし、SUPも楽しかったし!

f:id:snusmumriken2016:20170706200508j:image

 おしまい!