読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

冬の八重山の旅 4日目

昨日と同じく「ごはんですよー」で7:40起床。

雲は多いけどまだ雨が降っていないし、美味しいごはんをたらふく食べて明らかに運動不足なためそこらへんを散歩する。季節は冬であるけれど、花が咲きつづける気温でもあるわけで、カーディガンを来てガシガシ歩くと軽く汗ばむぐらいの暖かさはある。昨日より今日のが暖かいかな。

f:id:snusmumriken2016:20170201134027j:image

広場に立派な舞台とルーフができていて驚いたけど3年前ぐらいにはもうできていたらしい。毎年来てるのに散歩もろくにせず引きこもってることを実感。そういやお客さんによっては他の宿に行き来したりしてるみたいだけど、私はお酒を飲まないせいもあってお使い以外で他の宿に行ったことはほとんどないな。

雲行きがあやしいのでそれなりの時間で切り上げて、昨日聞いて良さげだった曲を弾く。

お昼ご飯をいただき、またネコにちょっかい出し、雨が降って来たのでまた三線を弾く。

f:id:snusmumriken2016:20170201201527j:image

本を読んで昼寝。また17時のチャイムで起きる。ちょっと三線を弾く。

夜ご飯(カレー、グルクンの塩焼き、ゴーヤのお浸しetc)を食べて、シャワーを浴びて、また三線

方言辞典というものを見せてもらった。これ、読んでるだけでめっちゃ面白い!欲しいけど地域によって違うものを網羅できているわけではないから買っても全ては解決しないんだよなぁ。でも買えるなら欲しいなぁ。

 

ジュース ¥120-

民宿(一泊朝食付き、夕食オプション)¥3,500-