ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

冬の八重山の旅 3日目

朝7:30に「ごはんですよー」と起こされ起床。

雨が降ったりやんだりしている。カーディガン一枚で過ごせるのはありがたいけど洗濯物が乾かない。

f:id:snusmumriken2016:20170131204308j:image 

特にやることもないので、猫をからかったり、三線弾いて、雨がやんだら散歩する。

お昼ご飯をごちそうになり(昨日のブダイのあら煮)、本を読んで、寒いしちょっと温まりつつ軽く昼寝でもしようとベッドにもぐり込む。

 f:id:snusmumriken2016:20170131204318j:image

…17時の音楽が流れて起きる。えーなんでこんなに寝てるの!

借りてる三線の弦がだいぶ痛んでるので勝手に張り替えようとするも、うまく張れずサルみたいになった。いったい何年三線やってるのか…。あと早弾きが相変わらず下手くそでいやになる。 音源のない曲を録音させてもらった。

 

夜ご飯(フエフキダイの塩焼き、すまし汁、ブダイのお刺身、ゴーヤのおひたしetc)を挟んで合計5曲録音した。なかなかに大変だった。

今年の三線の日はどうするこうするとか話をして、今日はおしまい。

 

お茶・ジュース ¥280-

民宿(一泊朝食付き、夕食オプション)¥3,500-