ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

ムリヤリ体育の日

昨日買ったスタンスミスの足慣らしをしたいのに、買うものもないし行きたいところもない。

ので、ただ単に歩いてきた。

家の近くに流れている川は、護岸が遊歩道になっている。私は堤防から降りて、土手と川面の中間を歩いた。

ガッツリと曇った空は紫外線が弱く、気温も上がらず歩くには丁度いい。川沿いにどこまで行けるのか、行ったことのないほうに歩いてみた。

川にはカルガモの親子がいたり、中洲にずいぶん大きな木が生えていたり、名前のわからない大きな鳥がいたり、鯉に餌をやっている人がいたり、こんなに家の近くなのに小さな発見がいくつもあって意外と楽しかった。

遠くを見るばかりでなく、足元もよく見ろってことかなぁ。

 

1時間ぐらい歩いて、家に帰った。足は疲れもなく靴擦れもない。よしよし、上出来だわスタンスミス。そして、ウォーキングは意外と楽しいかもしれないと思った。1時間くらいなら疲れないのにちょっと運動した感はあっていい気分だ。ハイキングとか行きたいなあ!

 

そういえば今日は体育の日だった。

そろそろまた筋トレとストレッチ始めようかなー。今年こそスキーに行けるかもしれないし!