読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと旅してくる

わが身ひとつで気ままに生きる。

ミャンマーの旅 0日目

この一ヶ月、あまりに忙しすぎて脳ミソが耳から出そう!と何度思ったことか(ー ー;)

しかーし!今日は出発すべき時間にやるべき仕事が全て終わるという奇跡…!
頑張ってる人には、ちゃんとご褒美が来るんだよ。知ってるんだ私は。期待すると来ないけども。
 
そんなわけで、スッキリした気分で予定してた電車に乗って空港へ向かう。電車の中でサンドイッチとコーヒーをムシャムシャ。
今回乗るのは12年ぶりのマレーシア航空。国際線では初のウェブチェックイン&ウェブ搭乗券とやらをやってみた。
昨晩、電車の中でマレーシア航空のサイトでチェックインして、メアドを入力すると二次元バーコードが届くのだ!
で、これでそのまま保安検査に向かえるものと思っていたら、これでは入れませんですと。
いやいや、時間短縮できたと思ってギリギリの時間なんですが!
カウンターで普通にチェックインして紙の搭乗券が出ました。意味ない…席指定できるだけかい…。
 
今回、荷物は全て機内持ち込み。ムダ毛ケア剃刀と爪切りは下手したら没収になるかと思ってたけど、特に何も言われずそのまま保安検査通過できた。よかった。
免税店も店じまいの時間で半分以上閉まってる。なんか閑散とした感じ。
いつものリップだけ買って飛行機に乗り込むも、給油系統のトラブルで遅れます、と。
えーせっかくクアラルンプールでトランジットホテル取ってるのに。
 
どうなることやら。
とりあえずすごく眠いので、寝る。